人気ブログランキング

こんにちは。ひつじ🐑です。


昨日、用事で公民館へ行ったら、ホワイトボードに今日の予定が書かれていました。
そこに!「卓球」の文字が!
20時から……

「あの卓球と書かれているのは、サークルか何かですか?」

「毎週やっているんですか?」

「突然行ってもいいんですか?」

「お金はかかるんですか?」

質問攻め。

「人数が少ないって言われてたから、行ったら喜ばれるわ~♪
お金のことは分からないけど、今夜、見学に行かれてみたら?」

とのこと。


行きました。

5人でダブルスをされておられました。

1番若い方が卓球経験者だけど、それほど上手とは言えない(逆に上手なので無理してスマッシュ決めようとして失敗したり、狙い過ぎてアウトになったりの自滅型)43才の小太り男性。
年配のご夫婦、奥様がめっちゃ上手。旦那様はこの間会ったばかりの老人会の副会長さんでした★
あとは私より少し年上の女性が2人。
この日は来られてなかったですが、あと2人おられるそうです。
みなさん、私より少し上手ってくらいだったので安心しました。

実は数年前に卓球のサークルに少し参加したことがあったのですが、年配の女性ばかりでしたがバリバリの経験者ばかりで、え?部活?ってくらい本格的な練習で、今度の試合はいついつとか仰ってて、お遊び気分の私には全く合わなかったんで、すぐやめました。

昨夜、参加させてもらったサークルは、完全に楽しくピンポ~ン♪という感じで、ワイワイ♪キャーキャー♪言いながらやる感じで、来週から通うことにしました。
息子とやっても全く汗をかかなかったのですが、汗だくになりました。
息子はまだ空振りやホームランを打つことが多いので、あまり打ち合いにならないんです。

私は小・中・高・短大と卓球部の無い学校に通ったので部活での経験はありませんが、中・高・短大と、学校に卓球台とネットとラケットとピン球が置いてあって、誰でも自由に勝手に使っていいよ。という感じだったので、帰宅部の私は、毎日のように友だちと卓球をして遊んでいて、部活での経験こそ無いものの、8年も卓球をしていたので、しかも元卓球部の友だちもいたので、以前はかなりできました。
新婚の時に元卓球部の夫と1度だけ卓球をしたのですが、夫をボコボコにやっつけました。
しかしそれから17年も経っているので、完全に勘を取り戻すまでには時間がかかりそうです。

子ども会の会長、地区全体の子ども会の会長、息子のプリント作成、息子の勉強の補助、汚うち脱却作業、普段の家事、通院でいっぱいいっぱいなのに、さらに卓球サークルにまで参加するなんて、私ってマゾなのかな?って思ったけど、たまには目いっぱい体を動かして笑って息抜きしたいんだ!
ママ友との付き合いもストレス感じ始めてやめようと思ってるんだ!
ママ友以外の友だちは仕事してるし遠方でなかなか会えないんだ!
でも大人と喋りたい時もあるのよ!

お金のことは聞き忘れました。

午後8時から9時半までやっておられるそうですが、息子が待っているので9時で帰りました。

来週から楽しみです♪

それでは今からショッピングモールへ子ども会のプリントをコピーしに行き、ついでにそこでしか買えない物も買ってきます(油漉しフィルター)。
午後はプリントを配り歩くよ~。
久しぶりに自転車に乗ってみようかな?


ではでは、また~♪


宜しければ、ポチをお願い致します。
嬉し泣きします。


発達障害ランキング


学習障害ランキング


発達障がい児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村